So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
エンタメ話題 ブログトップ
前の10件 | -

喜多嶋舞さん今どうしてるの? [エンタメ話題]

喜多嶋舞さん今どうしてるの?



11月19日の裁判で大沢樹生さんとの間にもうけた男のお子さんが実は大沢樹生さんとは血のつながりは無いという判決で、すなわち親子関係が法律上否定されてしまいました。

ところがその裁判には肝心の喜多嶋舞さんの姿はなかったそうなんですね。
喜多嶋舞.jpg

いくら離婚して10年経過したとはいっても自分が産んだ子供の血縁関係についての裁判に母親が欠席するというのは、どうにも釈然としません。

しかし、不倫不義密通の結果生まれた子どもということは、さすがに公式の場で公衆の前にさらされるには、ちょっと、わかるような気もしますね。

こんなことになってしまった以上は、好奇の目にさらされてしまうというので、やはり芸能界に復帰するという考えは捨てるほかなかったのかもしれません。

その意味では悲劇の女優さんですね。
12月8日付の婦人公論喜多嶋舞さんは所信を述べていますが、「女優としてピリオドを打ち、残りの人生を母として妻として生きていこうと決心した」といいます。

世間では「逃げた」とか『卑怯だ」とか言っている人もおられます。
ですが、本人の立場に立ったら、とても人前に出て釈明ということは、地獄の責め苦のようなものかもしれません。

しかし、元の夫であった大沢樹生さんには、どんな釈明をしたのでしょうね。

今は、2007年に再婚した小学校勤務の夫と二人の間にもうけた今は小学校2年生の女の子と3人で、世間から隠れるように暮らしているとのこと。

許せる人、許せない人、いろいろ思いはあろうかと思いますが、芸能界、女優さんというのは、本当に色いろある世界なのですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大沢樹生その名前の読み方は? [エンタメ話題]

大沢樹生その名前の読み方は?


大沢樹生1.jpg

大沢樹生さんは元光GENJIのメンバーで、今のSMAPと同じように若者に超人気なアイドルでした。

今となっては、その名もあまり聞かなくなりましたが、元妻であった喜多嶋舞さんが産んだ子供の父親が、DNA鑑定の結果大沢樹生さんではなかったという衝撃的な判決があって、にわかに話題になっています。

ところで大沢樹生さんの名前が新聞紙上や雑誌に現れるたびに、あれ!?名前は一体何と読むのかな~などどその読み方を調べたいと思った人もいるはず。

当時光GENJIを知る人は、当然わかっていますが今の若い人は、もしかして名前を読めない人もいるかもしれません。

彼の名前は「おおさわみきお」と呼び、本名も同じです。
大変よい名前で、とても良い感じの名前です。

息子さんは難聴という障がいを抱えていたそうですが、今は回復しているのでしょうか。喜多嶋舞さんと離婚した2006年以降はシングルファーザーとして頑張ってきたようですが、それが実の子でなかった、という判決がだされ、どんなにショックを受けたのでしょうね。
喜多嶋舞.jpg

特に息子さんはどんな気持ちだったのでしょうか。
肝心の母親である喜多嶋舞さんは、今は別の男性と結婚され、芸能界からは足を洗うと発表されました。

どうもすっきりしない展開です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

平良とみさん敗血症発症でなくなる [エンタメ話題]

平良とみさん敗血症発症でなくなる

平良とみさんは沖縄のおばあちゃん。NHKの朝ドラ「ちゅらさん」でおばあちゃん役。「おばぁ」とよばれて、その皺くちゃな愛くるしい笑顔に誰もが心にやすらぎをもらいました。
平良とみ.jpg

どんなに面白くないことがあっても、どんなに辛いことがあっても、平良とみさんの「おばぁ」のあのなんとも言えない愛くるしい笑顔を見るとこちらも微笑み返したくなる人でした。

沖縄の人ですから、長寿では有名な土地柄です。もっともっと長生きして欲しかったのですが、今年初め体調を崩したそうですね。

87歳でした。
入院して11ヶ月最後は敗血症による呼吸不全だったといいます。

敗血症は主に血液中に細菌が入り込むことによって引き起こされるといいます。同じ敗血症を引き起こして亡くなった方には、北の湖親方(理事長)や川島なお美さんがいます。

こころからのご冥福をお祈りいたします。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ラブライズのミューズ紅白出場決定!でも曲は? [エンタメ話題]

ラブライズのミューズ紅白出場決定!でも曲は

このところちょっと世間を騒がしているミューズ。紅白出場決定したばかりというのに、今度はなんと突然解散の情報が中国サイドから伝わってきました。

12月5日の午後7時に放送された「ラブライブ特番」と全く同じ映像が中国で前日の4日の夜にネットで流されたといいます。

ミューズはとてもショック。
しかも原因はよくわからないといいます。

さてそんな話題性のあるミューズですが、今関心があるのは紅白で一体何を歌うの?曲目は何?と言ったところです。

噂では
「Snow halation」
「それは僕たちの奇跡」
「KiRa-KiRa Sensation!」
などが上がっていますが、もしかすると、メドレーかもしれませんね。
ミューズラブライブ.jpg

今回の紅白出場に潰えては、ミューズメンバーはコゾっておおよろこび、ファンの皆さんの感謝!!

今回は南條愛乃さんが膝が悪くて出ることが出来ないみたいですね。
とても残念がっていたようですが、踊れなくても顔を見せてくれるかもですね。
南條愛乃.jpg

三森すずこ
「信じられない~!」
三森すずこ.jpg
新田恵海
「ゆめのようです」
新田恵海.jpg
内田彩
「華々しい表舞台に立つ日が来るなんて想像もしなかった」
内田彩.jpg


飯田里穂 (りっぴー)
「これは現実なのか?」と。
ほっぺを何回もつねったかもしれませんね。
飯田里穂.jpg
Pile
「頑張りますので」
pile.jpg
徳井青空
「どどどどどどうなってるのーーーー!!!!!」
徳井青空.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

原節子さんは9月に95歳で死去されていました [エンタメ話題]

原節子さんは9月に95歳で死去されていました

原節子.jpg

あのビールの広告やグラビアの表紙を飾った昭和の大スター原節子さんは、9月6日に神奈川県の病院でなくなっていたといいます。

わかったのが25日といいますから、さすが95歳ともなれば、いくら大スターでもいつの間にか忘れられてしまうものなのですね。

なにか、ちょっと寂しいような気もします。

1963年昭和37年の「忠臣蔵・花の巻・雪の巻」に出演して以来、一切表舞台に出てこなくなって、実際の生活はよく知られていないそうです。

簡単な略歴は、

1920年6月17日生まれ
1935年日活多摩川撮影所に入社
同年「ためらうなかれ若人よ」で新人デビュー
この時の役名が「節子」だったため、そのまま「原節子」を芸名とした。
1936年日独合作映画「新しき土」でヒロインに抜擢される。
その後東宝に移籍
「ハワイ・マレー沖海戦」、「決戦の大空へ」、「勝利の日まで」などに出演
戦後は、「わが青春に悔なし」(黒澤明監督)に出演
1947年フリーとなる。
「安城家の舞踏会」「青い山脈」「お嬢さん乾杯」などに出演
1949年「晩春」に出演
1961年「小早川家の秋」

1963年にそれまで映画作りに共に取り組んだ小津安二郎監督が亡くなってそのお通夜で姿を見せたきり、表舞台には一切でなくなった。

その後、体調不良などが伝えられていましたが神奈川県鎌倉の妹夫婦と生活をともにしていると伝えられたきり、50年もスクープされることなく、静かに余生を送られたと思われます。

心からご冥福をお祈りいたします。

タグ:原節子
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

フジモトマサル慢性骨髄性白血病でさん死去 [エンタメ話題]

フジモトマサル慢性骨髄性白血病でさん死去

漫画家でイラストレーターのフジモトマサルさんが慢性骨髄性白血病で死去しました。11月22日。

ご冥福をお祈りします。

フジモトマサルさんの本名は藤本理さん、46歳の若さで残念です。
フジモトマサル.jpg

挿絵、装画では穂村弘、長野有、村上春樹「村上さんのところ」の本などに挿入されファンも多かった人です。
村上さんのところ.jpg

特に動物に関するものがあり、藤本さんが動物に愛着をもって接していたことが伺い知れます。

2006年の文藝春秋の「いきもののすべて」は、藤本さんの投稿で、イラストや漫画などは動物を人になぞらえて描くなど、とてもユーモアがあって面白い作品でした。

「長めのいい部屋」なんかは「眺めのいい部屋」じゃないの?と茶目っ気たっぷり、漫画家独特の世界が魅力でした。


慢性骨髄性白血病では今年2月にプロボクサーの服部海斗さんが18歳の若さでなくなっています。

白血病には急性と慢性があり、たくさんの有名人がなくなっています。
登山家の松浦輝夫さん、菅原やすのりさん(歌手)などなど。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

田原俊彦のバラード「TRUE LOVE~約束の歌~」を聴いてみたい [エンタメ話題]

田原俊彦のバラードを聴いてみたい
田原俊彦.jpg

このところオリコンで田原俊彦さんの曲「TRUE LOVE~約束の歌~」が26位にランキンされたといいます。

なんでも22年ぶりの快挙とか言われていますね。

22年前といえばあのバブル期です。
田原俊彦さんは、あの甘い切ない歌声で、踊りながら唄い、下手くそな歌と言われながらも人気絶頂でした。

コマーシャルにも引っ張りだこ。それが、しばらく音沙汰がなくて、「一体どこで何をしているの?」という声が、ネットにも流れるようになっていましたが、そんな矢先のこの度の快挙です。

田原佳彦さんのバラードといえば、ざっと上げるとこんな感じ

思い出に負けない
雨が呼んでいる
ダンシングビースト
KISSで女は薔薇になる
夢見るよりも
ヒマワリ
ジュリエットへの手紙
そして今回の
「TRUE LOVE~約束の歌~」
これは田原俊彦さん初のウエディングソングですね。


11月11日の発売記念握手会が開催された東京・お台場ヴィーナスフォート教会広場では、田原俊彦さんのファンサービスが絶賛でした。
ムーンウオークの披露までしてくれるなんて、田原さんならではのサービスでファンは熱狂したそうなんですね。

「ファンと永遠のLOVEを続けていきたい」
来年2月に55歳になる田原俊彦さんの自分への鼓舞かもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

俳優の阿藤快さんが急死しました [エンタメ話題]

俳優の阿藤快さんが急死しました

阿藤快.jpg

なんということでしょう。
あの元気いっぱいの阿藤快さんが69歳の若さで急死するなんてとても信じられません。

16日に東京都内の自宅でなくなっているのがわかったそうですが、どこか悪かったのでしょうか。

若いころタバコが好きで競馬好きの人なんだか~と思っていました。
テレビや映画でも、悪役で出ていて、でも憎めなかったし、とても演技がうまかった。

やめられないと言っていた煙草もやめて頑張ってきたのに、あの「なんだかな~」という口癖を聞けなくなるのはとても残念です。

ご冥福をお祈りします。

タグ:阿藤快 急死
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アニメ声優高部あい、コカインで逮捕おまけに妊娠発覚 [エンタメ話題]


アニメ声優高部あい、コカインで逮捕おまけに妊娠発覚

東スポで報道されてびっくり!!
びっくりぽん!!とはこのこと。
高部あい.jpg


なんとあの国民的アイドルだと言われていた高部あいさん、コカイン所持と使用で逮捕されたんですってね。

おまけに尿検査をされて、妊娠まで見つかってしまったなんてびっくりぽんだ!!

この妊娠事情、本人も知らなかったというからこれ又びっくりぽんだ。

東スポに掲載されたこの写真、なんでも、薬で決まってる最中だそうです。

たしかにこれを見ますと、顔がテカっているし、目もなんとなく力がないし、どう見ても普通の顔とは見えないよね。

酔っ払っている顔なのか、それともクスリをヤッて、ちょっとラリッてる顔なのか、どちらにしても大変なところを写真に取られちゃったんだね。
高田.JPG

それにしても、芸能人の麻薬関係は後を絶たないね。
激務過ぎてクスリでもやらないと、耐えられないのかも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

波瑠さんと宮崎あおいさんのNHK朝ドラ「あさが来た」は絶好調 [エンタメ話題]

波瑠さんと宮崎あおいさんのNHK朝ドラ「あさが来た」は絶好調


10月から始まったNHK連続テレビ小説(いわゆる朝ドラ)の「朝が来た」は、二人のヒロインが高視聴率を稼いでいます。
波瑠1.jpg

宮崎あおい.jpg
なにしろ、時代劇なのに、この朝ドラ面白いよね。京都の商人と大阪の商人、明治時代初期維新の時代、富国強兵策の時代に商人たちがどのように生き延び、繁栄を勝ち取っていくのか、その中でも女性が男社会の中で思い切り力を発揮するドラマとして、共感を呼ぶところがとても多い作品です。

この朝ドラの視聴率は、10日のビデオリサーチの調べによると、24.8%と最高を記録したとのことです。

なにしろ、あの篤姫を演じた宮崎あおいさんが今度は凋落する大阪商人の嫁として、不幸のどん底にいながらも夫婦愛を貫いていくという「生き抜く力」をあたえ、波瑠さんが時代の波に乗り遅れそうになる大阪商人の商魂をたくましく鼓舞しながら、成功へと導くサクセス・ストーリーのヒロインとして、視聴者の共感を呼んだところに、高視聴率を集めた要因があるようです。

今、ちょうど物語は、白岡あさ(波瑠)が九州の炭鉱を買収し、女性を馬鹿にして働かない鉱夫たちと、直談判、ピストルを見せたり、相撲をしようと鉱夫に挑戦したり、粘りに粘ってついに鉱夫たちを納得させて仕事に邁進させるところを放映しています。

見ていて大変面白いドラマだと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | - エンタメ話題 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。